【お店の概要】
コボコボは、直営店での販売もありますが、常にどこかで出張販売を行っているパン屋さん?パン工場?です。出張販売は同時に何箇所かでやっているようです!(ホームページでいつどこに現れるかチェックできます。)
私は埼京線の戸田公園駅で出くわしましたが、ブースには天然酵母のパンやシフォンケーキが並んでいました。
子どもを連れて歩いていると、お子さんにも安心な材料で云々…と呼び込みをされていたのでフラフラ〜と吸い寄せられてしまいました。
【今回連れて帰ったパンたち】

左上 ピロシキ
右上 チーズのパン
左下 スコーン
下の真ん中 カボチャシフォンケーキ
右下 クランベリーとクリームチーズのパン
お値段は、シフォンケーキが380円で、あとのパンはどれが何円か分からなくなってしまいましたが1個200円〜280円で、全部合計で1360円でした。
【食べてみた感想など】

ピロシキです。油で揚げていないヘルシーな焼きピロシキでした。
チーズのパンです。チーズがゴロゴロ入っていました。パンの味はシンプルな感じでした。

クランベリーとクリームチーズのパンです。パンは淡泊な感じで水分少なめで、なんと表現したら良いのか、カシュカシュした食感のパンでした。クリームチーズとの組み合わせなのでパンのシンプルさ、軽さがいい感じです。
写真がありませんが…
シフォンケーキは柔らかく、クリームなど添えなくてもそのまま単体で美味しいシフォンケーキでした。あまりカボチャの味はしませんでしたが、野菜のクセがなく子どもが喜んで食べていました。
スコーンは、サクサクホロホロ食感で、クッキー寄りのスコーンでした。少し塩味もきいていて、甘さが引き立って美味しかったです。個人的に好みのタイプなスコーンでした。
お店の方が、子どもにも安心して食べさせられると言っておられましたが、確かにそんな感じがしました。油や砂糖が過剰に使われていないシンプルなパンで、子どもにも大人にも優しい味わいでした。
【お店の情報】
コボコボ
東京都府中市本宿町2-20-8
生シフォンケーキと天然酵母のパン - コボコボ|株式会社コボコボ | 厳選素材を使って作った天然酵母パンと優しい味わいの焼き菓子のお店です。
























