ぱくちゃんもぐちゃんの食いしん坊日記

母と食いしんぼう2歳児の食卓。節約時々ごほうび。

2026春に食べたヤマザキのランチパックまとめ

種類が豊富なランチパックですが、珍しい商品は絶版になってもう出会えなくなってしまうかもしれないので…食べたものを記録しておこうと思います!


f:id:rainbow_peak:20260308083841j:image


f:id:rainbow_peak:20260308083910j:image

「生チョコ&ホイップといちごホイップ&ホイップ」

ホイップという言葉が3回出てくる(^o^;)正確に表現するとそうなるんですね。スイーツ的に楽しめるランチパックでした。


f:id:rainbow_peak:20260308083932j:image


f:id:rainbow_peak:20260308083954j:image

「チキン南蛮風とポテトサラダ」

ちゃんとチキン南蛮のあとに「風」とついているところがにくい…(^o^;)お肉は成型肉でナゲット風、チキン南蛮風の味付けがしてあります。


f:id:rainbow_peak:20260423233103j:image


f:id:rainbow_peak:20260423233115j:image

「カスタード&ホイップ」

Wシュークリームみたいな中身のランチパックですね。カスタードはとろっとしていて甘みも強いのでまるで練乳のようです。卵風味の練乳ソースとでも言うべきカスタード。それはそれで美味しいです。


f:id:rainbow_peak:20260507191544j:image
f:id:rainbow_peak:20260507185751j:image

「コロッケとビーフシチュー」

北海道産じゃがいも入りのポテトコロッケとソースをサンドした[コロッケ]と、十勝醸造ワイン入りのビーフシチューをサンドした[ビーフシチュー]の組み合わせです。コロッケは具が大きく、四角い形なので端まで入っている感じでした。ほっくりしていて美味しかったです。ビーフシチューは具がなく、かろうじて野菜のかけらのようなものが入っていましたが…ちょっと残念な感じ。まぁコロッケの満足感と足して2で割ればいいかなという感じでした。


f:id:rainbow_peak:20260507191611j:image

f:id:rainbow_peak:20260507191628j:image

「デミハンバーグとボロネーゼ」

デミハンバーグはボリュームはそこそこですがぎゅっと身が詰まっていて、焦げ目もついたハンバーグでした。まぁ悪くない感じです。ボロネーゼは、麺は数センチ程度の長さで、具はひき肉が一粒しか入っていませんでした…。具は残念でしたがソースの味は割と深みのある美味しい味でした。


f:id:rainbow_peak:20260508190154j:image

f:id:rainbow_peak:20260508190207j:image

「クリーミーコロッケとタルタルたまご」

クリーミーコロッケはクリームコロッケかと思いきや、ペースト状にしたじゃがいものコロッケでした。常温で食べるとけっこうしっかり固まっててクリーミー感が少なかったです。温めるべきだった…。タルタルたまごは、しっかり存在感のある玉ねぎとピクルスが入ったたまごフィリングが挟まっていました。大人味のタマゴサンドで、美味しかったです。このタマゴサンドはまたリピートしたいと思いました!

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村