ぱくちゃんもぐちゃんの食いしん坊日記

母と食いしんぼう2歳児の食卓。節約時々ごほうび。

やおきんのこんがりクリームラスク


f:id:rainbow_peak:20260518205638j:image

駄菓子屋さんに立ち寄った際、初めて見るお菓子をみつけました。うまい棒でおなじみのやおきんさんのお菓子で、小さな食パンの形をしたラスクです。そう言えばうまい棒にもラスク味のものがあったな〜と思いつつ2つ買い求め、2歳の娘と一緒に食べてみました。名前にはミルククリームとありますが、あまりミルク感は感じませんでした(^o^;)食パンのうえにミルククリームらしきものをを塗って焼いたもので、強い甘みのクリームもカリカリになっていて軽い食感です。オシャレな味とはほど遠い(失礼!)けれど駄菓子的なわかりやすい味です。子どものおやつにちょうどいいサイズ感だったのでもっと買っておけばよかったと後悔しました…