ぱくちゃんもぐちゃんの食いしん坊日記

母と食いしんぼう2歳児の食卓。節約時々ごほうび。

池尻大橋駅からすぐ、フォカッチャが最高!TOLO PAN TOKYO(トロパントーキョー)

 

お店の概要


f:id:rainbow_peak:20260524194833j:image


f:id:rainbow_peak:20260524194901j:image

TOLO PAN TOKYO(トロパントーキョー)は池尻大橋駅からすぐ、商店街の中にあるお店です。お店は狭く、一度に4人までしか入れません。小さなお店ですがお客さんが次々にやって来て、人気のパン屋さんのようでした。


f:id:rainbow_peak:20260524194945j:image

ちなみに、子どもにはキッズスタンプカードをくれました。

 

今回連れて帰ったパン達
f:id:rainbow_peak:20260524185021j:image

左上 生ドーナツ 420円

右上 プレーングレーズドーナツ 420円

左下 モダアン 360円

右下 ローズマリーのフォカッチャ 450円

娘がドーナツを欲しがったのでちょっと偏ったチョイスになってしまいました。

 

食べてみた感想など

★ドーナツ

生ドーナツは、そのままでいただきましたが、持ち帰り時間が長くなければ店頭でカスタードクリームをはさんでもらうこともできるようです。卵の風味がしっかりとしたふんわり軽いドーナツで、カスタードクリームとの相性も良さそうです。もちろんクリームなしでも美味しかったです。

プレーングレーズドーナツは表面がレモン風味のシュガーでコーティングされていて、爽やかなドーナツです。2歳の娘は生ドーナツはパクパク喜んで食べていましたが、こちらは口に入れてすぐペッと出してしまいました(^o^;)そのくらいちゃんと酸っぱいレモンです。これからの季節に最適です。

 

f:id:rainbow_peak:20260524190347j:image

★モダアン

この名称はモダンなアンパンということでしょうか?バターの風味の強いクロワッサン生地の中にあんこが入っています。生地の部分は層が感じられて食感も楽しいアンパンでした。


f:id:rainbow_peak:20260524181314j:image

★ローズマリーのフォカッチャ

これは今までに食べたことのない感じのフォカッチャでした。持った感じからしてフルフルと揺れる感じがしています。そして、断面は濡れたようにツヤツヤ光っています。持った感じや見た目の通り、食べてみると中はモチモチしていて、カヌレのようにしっとりしていました。ローズマリーの風味もふんわり香りますが、パンの生地の甘みがそれに負けず本当に美味しいパンでした。今回食べたなかではダントツのイチオシです!!

 

ちょっとお値段は高めですが、クオリティも高いので満足できるパン屋さんでした。

 

お店の情報

TOLO PAN TOKYO(トロパントーキョー)

東京都目黒区東山3-14-3

東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩1分

TOLO PAN TOKYO

 

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村