ぱくちゃんもぐちゃんの食いしん坊日記

母と食いしんぼう2歳児の食卓。節約時々ごほうび。

戸田公園駅 ベーカリーカフェBoulangerie AZUMA(ブーランジェリーアズマ)のパン

 

お店の概要

Boulangerie AZUMA(ブーランジェリーアズマ)は、戸田公園駅から少し歩いたところにあるベーカリーカフェです。材料にこだわったパンが自慢のカフェですが、お店の近くの児童館でこどもの日のイベントがあった際、イベント会場で出店されていました。お店で普段並べられているパンとは違うイベント用のものかもしれませんが、お試しで食べてみました。

 

今回連れて帰ったパン達
f:id:rainbow_peak:20260522200712j:image

左上 ドーナツ

右上 フレンチトースト

左下 うさぎのパン

右下 大葉味噌とチーズのパン

 

食べてみた感想など

★ドーナツ

生地に豆腐が入っているドーナツでした。優しい甘みで、2歳の娘も喜んでいました。

★フレンチトースト

フレンチトーストはパンの耳の部分が好きなのですが、このパンは耳部分の割合が多くて個人的に大ヒット。そんなに甘くないフレンチトーストでした。

★うさぎのパン
f:id:rainbow_peak:20260522200731j:image

中身はリンゴジャムでした。リンゴの形が残っていて、コンポートのような感じです。うさぎの形のパンの部分はシンプルな味わいのパンです。

 

★大葉味噌とチーズのパン

パンには珍しいとりあわせですが、具材どうしも、具材とパンもとても相性がよく、美味しかったです。食べる前からそんな気はしていましたがお酒のツマミにもよさそうです。

 

どのパンも素朴で優しい味で、子どもにも安心して食べさせられるようなパンでした。

お店のホームページでも子どもウェルカムな雰囲気が伝わってきました。機会があれば娘と一緒にお店にも行ってみたいと思います(^_^)

 

お店の情報

Boulangerie AZUMA(ブーランジェリーアズマ)

埼玉県戸田市上戸田2-22-6

JR埼京線戸田公園駅から徒歩7分

HOME | Boulangerie Azuma | 埼玉戸田のベーカリーカフェ

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村